Bird for sale
販売中の子たち

アカハシコサイチョウ

【学名】Tockus erythrorhynchus【英名】Red-billed Hornbill

名前の通り赤くて長いクチバシに、毛並みによってはハート柄に見える羽をもった なんとも可愛いフォルムのアカハシコサイチョウ。
非常によく慣れており、手に乗ってくれます。
大好物のミルワームを見せると一途に追いかけてきて、ちょうだいとアピールしてくる姿が可愛らしいです!
人とは違ったペットをお探しの方、いかがでしょうか?

環境
野生ではアフリカ大陸のサハラ砂漠南部からアフリカ東部、南アフリカまで広い範囲に分布しています。
地中や地面にいるフンコロガシなどの昆虫を餌としています。
元々ペアや小さな群れで生活していることがほとんどです。
ケージで飼育可能です。

主食
当店では主食にペレットを与えております。
マズリ ズーライフソフトビルフードは、鉄分を制御したい鳥類のために作られたフードです。
ペレットは必要な栄養素が全て含まれた総合栄養食ですので副食やサプリメントは基本的に必要ありません。
昆虫が大好物なので当店では楽しみとしてミルワームを与えています。
ペレットは店頭で販売してますので、ご購入いただけます。

ショッピングローン

2~60回までの分割払いにも対応しております。
飼育用具を含め様々な用途にご利用いただけます。

対応クレジットカード
VISA master JCB amex diners uc mufg dc ufj nicos rakuten union

お迎えを検討されている方へ

相談・お迎えのご予約から受取まとめて記載していますので
お迎え検討の際はご一読くださいませ。

お迎えご検討中のご質問・ご相談、ご来店予約はコチラから

下記よりご希望のメニューに進み、必要手順をお進みください。


LINEで相談 お電話 お電話 お問い合わせフォーム お問い合わせフォーム
×