販売中の仔達

ベニコンゴウインコ 
7月入荷予定

ベニコンゴウインコ <br>7月入荷予定

【学名】Ara chloropterus  【英名】Green-winged macaw
【分類】インコ科 コンゴウインコ属 【生息地】南アメリカ北部
【体長】約100cm 【寿命】約60年

2020年3月生まれです。7月入荷予定です。
昨今ベニコンゴウインコの輸入は非常に少なくなっています。
挿し餌から育てたい方はぜひこの機会にご予約ください。
ルリコンゴウインコより一回り大きくなり、燃えるような紅色は大変見応えのある鳥です。

「優しい巨人」と言われる程に、身体は大きくても性格はとても温厚な種類です。
過去に仲間入りしたベニコンゴウインコ達もとても穏やかで優しい子達でした。
ただし、どの種類でも同じことが言えますが、嫌がることをすると顔を覚えて嫌われます。
特に学習能力が高い為、注意が必要ですが、その分信頼関係が築けると最高のパートナーになってくれます。

成長するにつれて、反抗期になったり、人見知りしたりしてしまう事もあります。
人と同じで反抗期には終わりがあるため、あたたかく見守ってあげてください。
家族内でも、毎日決まった人のみが世話をしているとオンリーワンになりやすい為、日々の世話は全員参加が好ましいです。
人見知りをするという事は、きちんと個人を見てくれているという事なので、全てが悪いわけではありません。

調教次第でフリーフライトも可能な種類です。
当店の看板鳥のルーちゃんももちろんフライトします!
もちろんハーネスを付けてのお散歩も出来る種類です。
とても頭の良いインコで、芸やおしゃべり上手な種類のため、沢山コミュニケーションを取りたい方にオススメです。

環境
個体によって快適に感じる温度は異なります。健康な成鳥なら細かい温度、湿度管理は不要です。インコちゃんの様子をみて調節して下さい。飼い主様が快適に感じる温度で大丈夫です。
マンションでも飼育可能ですが、鳴き声がかなり大きい為、しっかりとした防音設備が必要です。
一軒家でも、住宅街など近隣の家との距離が近い場合は防音対策があると安心です。
もちろんその子の性格もありますが、幼い頃に甘やかしすぎないようにする事で呼び鳴きをある程度抑えることも出来ます。
大人はとても身体が大きい為、飼うためにはある程度の覚悟が必要です。
ゲージは、コンゴウインコ専用の物を使用し、扉は必要に応じて南京錠などで鍵をかけると安心です。
バードスタンドがあると便利です。放鳥中の居場所を作ることによって、飼い主様もインコも快適に過ごせます。

放鳥時のご注意
放鳥は、鳥さんとのコミュニケーションをとる為の大事な時間です。
ストレスの解消や運動不足の解消にもなります。
但し、放鳥時の事故も多いので、十分な注意が必要です。
戸締りのチェックはもちろん、好奇心旺盛な鳥さん達は何でもかじりますので、口にして危険なものは置かない。
特に鉛や銅、亜鉛を含んでいる製品、観葉植物等、かじると中毒を引き起こしす物もありますので注意が必要です。
放鳥時には鳥さんと遊ぶ事に集中してスキンシップをたっぷりととってください。「ながら放鳥」をしなければ危険を事前に察知する事が出来ます。

主食
大人になれば当店では主食にペレットを与えております。
ペレットは必要な栄養素が全て含まれた総合栄養食ですので副食やサプリメントは基本的に必要ありません。
楽しみとして小松菜やフルーツ(バナナ、リンゴ、ブドウ)等をバランスよく与えております。
ペレットは店頭でも当店のオンラインショップでも販売しておりますのでご購入頂けます。

万が一の病気やケガに備えかかりつけの獣医さんを見つけておきましょう。
当店ではリトルバードさん(世田谷区)、ファルコネストさん(足立区)を推奨しております。
全国に協力店舗さんがございますので、購入後のメンテナンスなど遠方の方もお気軽にご相談ください。
※大型インコのため寿命がとても長いです。珍しい!かわいい!などの理由での衝動買いはご遠慮頂いております。

※生体価格は税別金額です。
※検査料(PBFD、BFD、性別) 別途、1項目につき5,000円(税別)頂戴しております。

品種 ベニコンゴウインコ 
7月入荷予定
販売店 浅草店
800,000円

お電話のお問合わせはこちら

03-5875-9966

受付時間9:00〜18:00(平日)

※つながらない場合は 080-4025-8001(オーナー直通)