Bird for sale
販売中の子たち

チャノドメキシコインコ

【学名】 Aratinga pertinax【英名】Brown-throated parakeet

のど元が茶色の羽をしたコニュアです。
コガネメキシコインコより体が一回り小さく、とても愛くるしい顔をしています。
性格は好奇心旺盛で、とても人懐っこいのが特徴です♪

環境
南米出身種で暑さに強いですが、個体によって快適に感じる温度は異なります。健康な成鳥なら細かい温度、湿度管理は不要です。インコちゃんの様子をみて調節して下さい。飼い主様が快適に感じる温度で大丈夫です。

好奇心旺盛なインコちゃんなので退屈しないようにおもちゃを定期的に交換してあげて、たっぷり遊んであげる時間もつくってあげてください。
水浴びも大好きなので飲み水以外のお水も用意してあげてください。
鳴き声は他のコガネメキシコインコ達に比べたら低めですが、集合住宅などでは防音準備があると安心です。

主食
当店では主食にペレットを与えております。
ペレットはインコに必要な栄養素が全て含まれた総合栄養食ですので副食やサプリメントは基本的に必要ありません。
インコちゃんの楽しみとして小松菜やフルーツ(バナナ、リンゴ、ブドウ)等をバランスよく与えております。

ペレットは店頭でも当店のオンラインショップでも販売しておりますのでご購入頂けます。

※検査料(PBFD、BFD、クラミジア、性別) 別途、1項目につき5,500円(税込)頂戴しております。

ショッピングローン

2~60回までの分割払いにも対応しております。
飼育用具を含め様々な用途にご利用いただけます。

対応クレジットカード
VISA master JCB amex diners uc mufg dc ufj nicos rakuten union

お迎えを検討されている方へ

相談・お迎えのご予約から受取まとめて記載していますので
お迎え検討の際はご一読くださいませ。

お迎えご検討中のご質問・ご相談、ご来店予約はコチラから

下記よりご希望のメニューに進み、必要手順をお進みください。


LINEで相談 お電話 お電話 お問い合わせフォーム お問い合わせフォーム
×